忍者ブログ
刺/青/の/コ/エをクリアしました! マジで感動します…!もう個人的に一番好きな話でした。 もう、これはやるしかない…!絶賛2週目プレイ中!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天城かなみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
カウンター
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に日記らしいことを書こうと思ったけど何も思い浮かばない天城かなみです。

昨日はポケモソがなかったのですが、以外にもダメージが少ない。
こりゃあ只今/金/田/一/少/年/の/事/件/簿にはまっていたからだろうな(笑)
ってかマジ面白いのですが、金田一。
でも、今のところはやっぱり異人館村殺人事件にはかなわないな。
これはマジで号泣したからな・・・。
小田切先生の切なさが異常です、もう感情移入しまくりです。
どうしてこれはアニメ化しなかったのか、(まぁ、いろいろとグロいところがいっぱいですけどね)
でも、これは本当個人的に神です。

あ、昨日Rちゃんから漫画の続きを借りました!
マジでサンクス★
また続き貸してね!
一応112巻まで読みましたが、今日もう一度今度はしっかりと読んでみます。
明日、再び金田一感想を書くのでお楽しみに(笑)

今12巻まで読んでいえることは、
・今のところ異人館村殺人事件が一番好きだ。
・小田切先生、めっちゃ好きです。
・殺人鬼設定が好きなんです、わかります。
・秘宝島殺人事件の碧さんと航一郎が好きだ。
・悲恋湖伝説殺人事件キター!遠野さんキター!
・やべ、遠野さんはマジでイケメンすぎる。
・ジェイソンキター!殺人鬼設定がすkry
・遠野さんー!!
・佐々木が死んだーorz
・と思ったら弟が出たー!!
・首吊り学園殺人事件にて千家くん初登場。
・千家くん好きだー!(とりあえずイケメンはすきです、わかります)
・飛騨からくり屋敷殺人事件は結構酷い話だと思います。
・とりあえず征丸がすきです(イケメンはすきry(自重))
・マジおかんが鬼すぎる。
・これは、ほんと酷い・・・!いろんな意味で泣いたわ・・・orz
・征丸が可哀想すぎる・・・、あぁ・・・イケメン・・・(そっちかよ)
・でもアニメでは声が高木だった件について。

そんな感じで明日感想書きます(笑)
とりあえず思ったことを書いてみた。


ではではまた明日ー。
PR
Rちゃんに借りた金田一の感想を書こうと思います、天城かなみです。


ファイル①オペラ座館殺人事件

・しょっぱなから金田一の18番が登場。
・オペラ座は3回事件がありました。
・絵が初期なので線が細い?かな。
・相変わらず怖い。ってか、毎回舞台上で人が死ぬ。
・今回は女子がほぼ死んでしまった。
・ってか、女って怖い・・・(お前もな)
・個人的に映画のオペラ座の怪人のほうが面白かったかな(ちょ)
・でも最後には、ちょっと泣いた・・・(1回目)


ファイル②異人館村殺人事件

超感動した・・・!
・でもいまいち若葉ちゃんの性格がつかめなかったな。
・ってかこの村マジ怖いのですが(絶対に私なら縁を切ってます)
・変人ばっかりだな。
・殺害方法がえぐすぎる。
・普通ミイラを持っておくか?変人ばっかりだな(重要なので2回いいました)
・あの頼りない先生が、私は結構すきです。
・実は二重人格だったな、先生(いや、本性を見せただけでは)
・ってか、小田切先生の母さん、あんた、鬼や・・・!
・復讐をするため子供を殺人鬼に育てちゃいました(マジで、あんた、鬼や・・・(重要なの(ry))
・最初に殺したのは自分の親でした。
なんておいしい設定だと思った私は馬鹿だ・・・orz
・可愛い顔をして実は殺人鬼な小田切先生が、好きです・・・(うへへ)
・でも、そんな先生は本気で若葉ちゃんが好きだった、と。
そこで号泣しました・・・!!!(2回目)
・マジで、切なすぎる・・・(泣)
・結局先生も実の父親に打たれて死んでしまい、父親も大麻と共に燃えてしまいました。
・ちょ、なんて壮大な復讐劇(わなわな)
・一ちゃんが見た夢が、切なすぎて、再び泣いた・・・(3回目)


ファイル③雪夜叉伝説殺人事件

・明智警視&玲香ちゃんの初登場の回。
・玲香ちゃんが可愛いです、可愛いです(重要な(ry))
・明智警視のセリフがすべて(森川ボイス)に変換されて話どころじゃなかた(爆)
・雪夜叉、こわ・・・!顔が怖いよ!!
・明智さんのいやみっぷりが初登場な為か、めちゃめちゃ拍車がかかっています。
・意外に玲香ちゃんがおちゃめなので可愛いです。
・デタ!推理合戦!!おま、遊ぶな!(笑)
・犯人に手玉にとられている明智にワロタ(そして私の呼び方がとうとう明智と呼び捨てになった)
・ってか鬼火って…、ポケモソの技ですね、わかります。
・犯人はメガネの女性でした。
・ちょ、死んだ奴ら、やることが鬼や(子供が助けを求めているのに大物画伯になり替わることしかみえない)
こりゃあ、雪夜叉になって復讐もしたくなりますね、わかります。
・普通に泣きそうになったが、たぶん、明智氏のせいか、泣くまでは至らなかった。


ファイル④学園七不思議殺人事件

・先輩が美人過ぎて吹いた・・・!こりゃあおったまげだぜ!
・なんか、ワカメっぽいのがでてきた。
・ワカメはどの作品も小物扱い、と(某神谷のことですね、わかります)
・七不思議とかどの学校もありますよね、こわいこわい。
・ってか、ミス研は美人先輩以外、変なやつばっかりだな(笑)
・えと、ワカメは変態のくそ野郎、と(某神谷のこt(ry))
・み、美雪ーーー!!!!!!!!
・が、ヒロインなので死にませんでした(おま)
・はじめちゃんが初めて弱気になったよ。
・だが、やっぱり頑張るはじめちゃん。
・犯人は顧問の先生でした。
・おまえは死んだほうがいい。


ファイル⑤秘宝島殺人事件

・秘宝の2割を献上?ありえねー。
・クリスくん、小悪魔系ってやつですね、わかりま(ry)
・碧さん、好きだ・・・!
・ってか8割がた変なやつらで構成されているメンバーだな。
・とりあえず、ぶさめんは死ぬ、と。
・ってか人形怖いし、7対もいらないだろ。
・血塗れのロッジとか怖いし、ってか一人で寝れない。
・碧さんが美人です、好きだ・・・(2回目)
・ちょwwクリスくん、マジで小悪魔だよ(はじめちゃん殺人未遂)
・ってか、犯人が碧さんだったーーー!!!!orz
・碧さんというより、碧さんになりすました航一郎くんでした。
・この二人、好きだ・・・!
・ってかあの箱を持ってる人刑事さんだった!
・あー、はじめちゃんと航一郎くんが土砂崩れの中に。
・航一郎くんは親を殺されたあと、親戚に引き取られた後、女装をさせられ犯されそうになった、と。
いろいろとやばいだろ、それ(爆死)
・眠っている間に殺したそうです(9歳のころ)
世間ってなんて冷たいのでしょうか。
・そんな中13歳のころ碧さんにあったそうです。
・ちょ、こいつら可愛いなぁ・・・。
・父親を殺した娘ということで近づいていたがいつの間にか好きになっていたと、おいしい展開ですね。
・碧さん自殺したー!?
・航一郎くん、そりゃあ凹むわ・・・。
・とりあえず13歳で4人も殺し、殺人計画を企てた彼はほんとに13歳か?
・最後、泣いた・・・(4回目)

そんな感じでした。
今日、再びRちゃんが漫画の続きを貸してくれました(うへへ)
マジでありがとうvほんと、最近はネタが絶えません。

ではでは、早速読んできます、また明日ー!
まぁ、古いアニメにハマるのは知っていますけどね、天城かなみです。

今日友達のRちゃんに昨日言っていた金/田/一/少/年の/事/件/簿の漫画を借りました。
ぐへへ・・・(キモい)マジ、あんた、神や!
とりあえず、続きを貸してください・・・orz
あれは、ないでしょ!?続き、気になるんですけど(笑)

今日も相変わらず何もない日でした。
あったのはそのRちゃんから金田一を借りたことぐらいです。
まぁ、平和が一番ですけどね、とりあえずガソダムがこの地球にまだ開発されてくなてよかったです。

よくガソダムは地球連邦vsコロニーって方式が多いですよね。
私は絶対にコロニーに住みたいです。
ニ/ュ/ー/タ/イ/プになれるよう訓練しますよ。
間違えて、強化人間にされそうですね、わかります。
ガソダムに乗ったら「ガソダム、行きます!」と「見える!」は言いたいです(妄想、妄想)

あ、皆さんは年賀状とかどうしますか?
私はまぁ、3人には描きます。
Rちゃんにはベ/イ/ブ/レ/ー/ドのユーロチームを書いてほしいと言われたので練習中です。
やつらは濃いので特徴がつかみ易いため、書きやすいです。
まぁ、ジャンカルロのたれ目とオリビエの帽子&服が苦戦されましたが。
あとMちゃんはヌルーシュのスザルルを頼まれました。
とりあえず、やつらは特徴が掴みにくいです(特にヌルーシュは)
ちょww地味にむずいよ(笑)
最大の難関のIちゃんはまだ何を書いてほしいか聞いてないですが、たぶん、一番難しい、注文だと思います。
以前の経験が、語ります。
去年は彩雲国の仮面、その前はときメモの子安と・・・、難関度が大なのですが(ガタガタ)
いろんな意味で楽しみにしてるぜ、Iちゃん(笑)

土曜日は職場の先輩と再び岡山にいってきます(あほす)
今度こそロシアン帽子を買って、fateのイリアちゃんになってやる(え、そっち?)

あ、今年東京のあの大きいイベントへ行ってきます。
ポケモソを漁ってくるぜ(ぐへへ)トバリ!ト バ リ !
新幹線のチケット、買ってくるぜ・・・!

ではでは、また明日ー。

と、いいつつも今日も感想日記ですけどね、天城かなみです。

まぁ、日常といえば、今日は久々の仕事(2連休ですけど)だったので客がたくさん来ました。

お前ら、この病院は予約制なので予約して来いよ。
と思いましたが、笑顔で接客しました(頑張った)
が、私は心の中で毒づいてましたけどね☆
そんな感じで今日は疲れました。

で、で、で、本題に入りますが、昨日の夜から金/田/一/少/年/の/事/件/簿(アニメ)を見てます。
おもしれー!うひょー、やっぱり私はバーロより金/田/一/少/年派です。
ってか私はすごい犯人に感情移入をしていまうアホなので、毎回事件ごとに泣いてました(馬鹿だ!)
ちょ、犯人可哀想だよー、死んだ人は当然の報いだよー、って思う人なんですよ。
金田一の犯人って大抵深い理由とか辛い理由で犯行が起こっている場合が多いんですよね。
ほんと、泣けますよ…(ほろり)
私は悲恋湖殺人事件とか好きです。ってか、遠野さんがすきです(またわかりにくい人を)
基本、いけめんが、好きです(金田一にたまに出てくるいけめんは私のつぼを付く)
いやぁ、遠野さん、格好いいです(犯人だったときはショックだったよ)
声が中原茂さんだったのもポイント高い。
実はその続編(?)の黒死蝶殺人事件にも遠野さん出てるんですけど。
これがまた記憶を失っているというおいしいシチュエーションで登場したけらさ(笑)
まぁ、大抵いけめんには彼女がつきものですけどね。
あげはさんっていう女性と結婚しちゃうんですけどね、全然応援しますよ。
いやー、ほんと、いけめんは、いいね・・・b
幽霊客船殺人事件にもね、いけめんがでるんですけどね(そんなもんばっか探してたよ、昨日は)
あれは、イケてるメンズだったよ・・・(アホす)
ってか私は初めて船長服に萌えました・・・!あれは、かこいいよ・・・!!
たしか、名前は水崎さん?だっけ??あいつはマジで格好よかたよ(まあ、もちろん、彼女いたけど、ね)
その彼女の声が日高さんだったのでこりゃあ勝てないと思いました(何に勝つ気だよ)
そんなばっかりみてたので漫画が欲しくなりました。
・・・文庫本、買うか・・・(だめだこいつ)
ハマったら買いまくるこの性格はなんとかしないといけないと思いました。

まぁ、今日も金田一何か、みようかな・・・。
高遠が初登場の魔術列車殺人事件でも、見るとするか・・・(笑)


ではでは、また明日ー。

こんばんわ、天城かなみです。

今日は一日ゴロゴロしてました。
怠惰な生活を送ってスマソ。
でも、幸せでした。だって今日雨だし外は寒いんだもん!
今日は一日無印のベ/イ/ブ/レ/ー/ドを見てました。
ぐへー、絵が最高に素敵だったぜ(笑)
とりあえず、中国編まで見ました。
あ、先に00の感想をば。

第8話00感想。
・ティエリアのターン。
・アレソマは相変わらず仲が良い。
・イノベイダー…、宇宙生命体みたいな名前…。グレイ…?(ちょ)
・ルイズが可哀そうだなぁ、強化人間の、宿命…!(私のツボにはいるよ!)
・高山みなみさんのキャラ、好きだ・・・!(名前、教えてくれ)
・ちょ、わんこキター!コーラキター!
・なんだかんだでほっとけないコーラサワー、高山みなみキャラ、好きだ…!(2回目)
・ってか、コーラほんと、可愛いのですが、この二人、癒し…!
・ティエ、ロックオン好き過ぎだろ・・・(爆)
・ちょ、ティエの変装、やばいだろ(笑)
・太ももがやばいです。
・ルイズ、可愛いです、ドレス姿(はにゃ~)
・刹那の衣装もよかたよ!格好いいよ!!
・ティエとアムロが接触(アムロ言うな)
・ルイズと刹那が接触した。覚えていたのか、ルイズ(ってか一期みてないからわからな(ry))
・あ、ビリーが久し振りに出たな!
・ビリーが刹那を発見した。
・ルイズが薬中に(強化人間の宿命ですね、わかります)
・なんとか脱出したが、ひろし、再び。

次回も楽しみですな!


で、ベ/イ/ブ/レ/ー/ド日本編・中国編の感想。
・タカオ・教授・マックスの作画崩壊が恐ろしい。
・まだこの3人は小学生だ。
・レイとカイの作画崩壊が少ない。
・ってか、お前ら学校は?!
・ベイは凶器。
・鈴村の使い回しが激しい。
・中国編はレイがへタレ。
・カイはコーチ。
・マックスは良いこ。
・キキはウザいこ。
・中国チームはレイが大好き。
・白虎族の長老の頭の長さが異常。
・マオは良い子。
・カイとレイは夫婦。
・まだベイ同士がバトルをしている。
・なんだかんだで次はアメリカ編、早いな・・・。
・つっこんだら負け。

こんな感じです(意味がわからない)
とりあえず、普通に面白いです。
アメリカ編も楽しみです。

ではでは、また明日ー。
忍者ブログ [PR]